BANKARA
NEWS

2022年2月28日 東京豚骨ばんから監修!「醤油豚骨」・「味噌」ラーメンがビッグエコーの新グランドメニューに登場!

株式会社第一興商(本社:東京都品川区、代表取締役:保志忠郊)が運営するカラオケルームビッグエコーの新グランドメニュー内のラーメンメニューをいつでも美味しく食べられるラーメンとして監修いたしました。
今回は、ラーメンのベースともいえるスープの監修となり、ラーメンに使用する全てを自社開発しているばんからだからこそのこだわり抜いたラーメンスープを使用した、旨味際立つ「ばんからラーメン醤油豚骨」、コーンがたっぷり入った「ばんからラーメン味噌」の2種のラーメンが3月1日(火)より全国のビッグエコー450店舗以上※に登場いたします。 ※2022年2月現在

メニュー監修背景

カラオケルームでも美味しいラーメンを食べてもらいたい。
花研は、東京豚骨ばんから、旭川味噌ばんからなど、自社で展開しているラーメンブランドのフランチャイズ加盟を設立当初から推進してきたことから、店舗運営やレシピなど、ラーメン屋の経営をシステム化してきました。
そんな花研が持つ誰でも簡単に、統一された美味しいラーメンを提供する叡智を活用し、ビッグエコーのお客さまにもいつでも美味しいラーメンを楽しんでいただけるよう、ラーメンメニューを監修させていただくこととなりました。お食事としても、〆としても満足いただけるラーメンです。

メニュー詳細

ばんからの定番、不動の人気メニュー「醤油豚骨」・「味噌」をビッグエコーバージョンに監修いたしました。

ばんからラーメン醤油豚骨

ばんからラーメン味噌

「東京豚骨ばんから」メニューのこだわり
「ばんから」は全てにおいて“ちょうどいいバランス”を大切にしています。背脂は、一頭の国産豚からほんの1.5kgほどのみしか採れない希少で上質な部位「A脂」を使用。最上級にとろんだ背脂をスープに一緒に混ぜ込むことによって作り上げる、他では類を見ない独自の「旨味」「甘味」のスープを体験できます。

ビッグエコー
カラオケルームビッグエコーは、清潔で過ごしやすい空間に、最新のカラオケ機器と優れた映像・音響を装置し、歌う楽しさとコミュニケーションの場を提供しています。
また、お客様の立場に立った教育の行き届いたスタッフによる接客と、安心・安全を心がけた施設開発・運営を行うことで、カラオケファンの満足度を高めています。
公式サイト:https://big-echo.jp/

【会社概要】
会社名   :株式会社 第一興商
設立年月日 :1973年4月
資本金   :123億5,000万円
代表者   :代表取締役社長 保志忠郊
本社所在地 :〒141-8701 東京都品川区北品川5-5-26
主な事業内容:業務用カラオケ事業、カラオケ・飲食店事業など
公式サイト : https://www.dkkaraoke.co.jp/